Wonder Eggs 思い出アルバム
二子玉川にあったテーマパーク「ナムコ・ワンダーエッグ」の、懐かしい風景をどうぞ。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
大雪が降って…
25.jpg

まずは、たまご帝国のサーカスプラザ前にあった雪だるま。
かけているメガネが、味があっていい感じです。

26.jpg

エルズ広場にいた雪だるま。
花とホウキを持っていますね。面白い組み合わせですな。
関係ないけど、手前に見える椅子が懐かしすぎます。

27.jpg

のっぺりした表情の雪だるまです。
両手は園内で使われているホウキです。ブルームって言うんですけどね。
これ使って仕事してたことがありましたが、掃除しやすいんです。

28.jpg

フューチャーコロシアム前には、こんな雪だるまが。
赤いボタン(?)が可愛らしい雰囲気を出しています。
両手は静電モップですね。

29.jpg

サイバーステーション前の雪だるまは、両手がちりとりです。
清掃用具がフル活用されていますね~!

30.jpg

これはすごかった! エルズ広場に現れたパックマンの雪像です。
ある意味ナムコの象徴のようなキャラクタですもんね。

31.jpg

夜になっても、いい形を保ったままでいてくれました。

32.jpg

そして、個人的にいちばん気に入ったのがこれです。
フューチャーコロシアムのカートを雪像にしちゃうなんて!
フロントのランプなんかも、ちゃんと再現されているんですよね。
いい仕事してるなあと思いました。カメラ持ってて良かったよ~。
【2005/07/25 22:17】 大雪が降って… | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
クリスマスの風景
57.jpg

ワンダーエッグ2時代(たぶん)のクリスマスツリー。
夜のエルズ広場にきらめく光が、あたたかくていい雰囲気でした。

59.jpg

ワンダーエッグ時代(1992年か1993年?)のクリスマスツリー。
この年がいちばん大きいツリーだったと記憶しています。
私はこの頃、TDLとワンダーエッグに平日の開園直後に行き
人がいない状態で記念スポットを撮影することにハマってました。

74.jpg

タイムスパーク入り口の看板です。
スター殺人事件って、参加解決型イベントの第一弾でしたよね?
聞き込みしながら園内をまわる楽しさを知りました。

76.jpg

エントランスです。星降るクリスマス…そうか!
上に載せた大きなツリーは、確かこの年にあったものだったと思います。

111.jpg

クリスマスの時期は、アトラクターの皆さんがみんな
ネームタグに小さなベルをつけていて、可愛かったなあ。

こちらは確か、ワンダーエッグ3時代のツリーです。
大きさ重視から、小さくて飾り付けが凝ったものを作るように
路線が変わってきていたのかもしれませんね。

113.jpg

ツリーの下にいたピラリスのぬいぐるみです。
このピラリス、1992年のオープンからしばらくの間は
ショップ「ピラリスポケッツ」で販売されていたんですけど
私には手が出なくて…ちょっと無理してでも買えば良かったな。

114.jpg

サイバーステーション2の、アトラクター待機所(?)です。
クリスマスリースが飾られていますね。
アトラクターのコスチュームが壁に掛けてありますが、
これは貸出用で、着用してプリクラで記念撮影できるようになっていました。
私は変なところこだわる奴なので「これじゃインナーが無いじゃん」と
一度も借りなかったのです…あああっ、後悔してもしきれないっ。

115.jpg

ワンダーエッグのインフォメーション。
園内に入ってすぐ、クリスマスの雰囲気でいっぱいなんですよね。

116.jpg

あまりうまく撮れませんでしたが、ドルアーガの塔。
点検中か故障中で使えないライドも流れてくるわけですが、
こんなふうにクリスマスのデコレーションがされていました。
(通常のライドは飾りつけられてないのです。使えないやつだけ)
この、演出へのこだわり! もう大好きでしたよ~。
【2005/07/25 18:21】 クリスマスの風景 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
なぜかピカチュウ
我が家にいる等身大ピカチュウのぬいぐるみを
わざわざワンダーエッグまで連れていったりしてました。
いやもう、今思うと若気の至りというかなんというか(笑)

101.jpg

サイバーステーションの椅子でくつろぐピカチュウです。
なかなかご満悦の様子。

102.jpg

たまご帝国に移動して、ドリフトキングのライドに乗りました。
一生懸命に手を伸ばしますが、ハンドルに届きません。

100.jpg

いったん外に出て、二子玉川園駅近くにある
ドッグウッドプラザのラケルでおひるごはん。
ワンダーエッグに行った時は、ここのラケルをよく利用してました。
もう、このお店もなくなっちゃったんですよね…。
【2005/07/24 22:53】 なぜかピカチュウ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ギャラクシアン3
82.jpg

ドルアーガの塔からすぐ見えるのが、このギャラクシアン3です。
オープンして間もない頃から大人気のアトラクションでした。
一度に28人乗れるのですが、休日に行くと80分待ちとかになってました。

49.jpg

こちらは夜のギャラクシアン3。
日が暮れてだんだん人が減ってくると、
音響も昼間より強く感じるようになってきます。
そんな中、列に並んで音楽をひたすら聴いていたのを思い出します。
一度か二度だけですが、ガラガラに空いている夜に
ひとりだけで乗ったことがありました。
【2005/07/24 22:36】 ギャラクシアン3 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
園内の光景いろいろ
45.jpg

ギャラクシアン3の裏に消えてゆく、バスターズの人。
私はもう、このバスターズという存在に憧れまくってしまいまして
ワンダーエッグとは違うパークで実現させちゃいました。

52.jpg

ワンダートライアスロン'98のスタート地点。
満点を目指すため、正確な答えを求めて何度も検証する日々。
かなりドキドキしたイベントでした。

65.jpg

グリーディームーンから見る光景。
園内のいちばん奥にあるハンバーガーショップで、
わりとよく利用していました。

92.jpg

バスターズが、園内の花に水をやるとき使っていた道具です。
こういう道具にもちゃんと演出があって、いいなあと思います。

109.jpg

見づらい写真でゴメンなさい。
ワンダーエッグ2が終わり、3になる時のお知らせです。
もともと50ヶ月という期間限定営業だったのですが、
いろいろな事情で延長しまくり、ワンダーエッグ2になって3になったのでした。
テーマパークの後に数字が付くなんて、滅多にない例だと思います(笑)
まるで映画やゲームみたいですよね。

66.jpg

時の工場。中はサイバーステーションというゲームセンターになってます。
これはまだ、オープンして間もないピカピカの頃の写真です。
8年後に閉園を迎えた時は、だいぶくたびれちゃってましたからねぇ。

【2005/07/24 22:28】 園内の光景いろいろ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

