Wonder Eggs 思い出アルバム
二子玉川にあったテーマパーク「ナムコ・ワンダーエッグ」の、懐かしい風景をどうぞ。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
ラペロプター
園内の上空をライドで一周するアトラクション。
スタートしてすぐに撮影ポイントがあり、
降りるときに記念写真をプレゼントしてもらえます。

ラペロプターという名前でピンと来る方もいらっしゃるかと思いますが
「プロップサイクル」とストーリーがつながっているんですよ。

117.jpg

いきなりこんな写真かい! と思われるかもしれませんね(笑)
ライドには、目にあてて夜景を見ると、光がハート型になる
紙製のメガネが備え付けられていまして、
それをカメラのレンズにつけて撮影した写真です。
右下の光がハート型になってるの、わかるでしょうか?

110.jpg

バレンタインイベントで撮影したものです。
ライドがエントランスに出ていることに、まずビックリ。
カップルで来園して、女性が男性にキスすると
入園無料…という、こっぱずかしいイベントをやってました(笑)
【2005/07/24 21:20】 ラペロプター | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
メビウスクリーク
丸いライドに乗って、園内を流れる川「メビウスクリーク」を
ぐるりと一周するアトラクションです。
設定ではこのライド、実はサラダボウルだということでした。

44.jpg

出発して間もないあたりです。
左にエルズ広場、右にサイバーステーションが見えますね。

43.jpg

ちょっと有名なスポット「遊びのたまご」。
このたまごから、たくさんの”遊び”が園内に飛び出していきました。
コインをぶつけるとピカピカ光ります。特に夜はとても綺麗でした。

36.jpg

ライドをやけに傾けている人たちがいます(笑)

37.jpg

途中で短い洞窟に入るのですが、中にいるのがこのピラリス。
メビウスクリークに乗らないと見られないんですよ。

38.jpg

ピラリスは、エネルギー炉に息を吹き込んでくれています。
そのおかげで、園内に遊びのエネルギーが満ちているんですよね。
【2005/07/24 21:11】 メビウスクリーク | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
マジカルイリュージョン
「マジカルイリュージョン」というのは、
「ミラーナの心理迷宮」の前にあったアトラクションです。
内部は基本的にミラーハウスということで一緒なのですが
占いの要素がなく、ただ出口に向かうだけでした。

35.jpg

実はこれ、撮っておきながらすっかり忘れていて
写真が現像から戻ってきたとき「なにこれ?」と思ってしまいました。
万華鏡の原理で、小さな映像を無限投影してるんですよね。
アトラクション内は撮影禁止ではなかった気がしますがあ
なにしろ鏡だらけなので、ここくらいしか撮れる場所がないのです。

67.jpg

こんなバージョンもありました。
ランプだけですけど、実際はもっと綺麗だったんですよ。
フューチャーコロシアム
94.jpg

運休中の時なんかは、こんな感じにカートがお行儀良く並んでいます。
これだけきっちりと並べるのって、かなりのスキルが必要ですよね。

93.jpg

カートについているカラフルなライトが輝いて、
夜のフューチャーコロシアムは、離れた場所から見ているだけで
その楽しさが伝わってきたことを覚えています。

68.jpg

アトラクターの定位置は、コロシアム中央にあるこの柱。
ここで音楽にあわせて踊ったりと、いろんなパフォーマンスを見せてくれました。
ドルアーガの塔
内部は撮影禁止なので、もっぱら塔の上にいるドラゴンの写真です。
ドラゴンというか、実はピラリス(アゴン)らしいんですけどね。

108.jpg

白い羽根が力強く広げられています。まあ風船ですが(笑)

105.jpg

青空に顔を向けるドラゴン。とても凛々しい姿です。

64.jpg

こちらは正面から。存在感ありますよね。
園内に入ると、まず塔の上にいるこのドラゴンを見て
「あー、ワンダーエッグに来たんだなあ」と思ったものです。
【2005/07/24 20:49】 ドルアーガの塔 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

